虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デー!!

この日に因み、おじま幼稚園でも歯みがき指導を行いました

「みんなの口には歯は何本あるかな?」

「虫歯になったらどうなるの?」

「虫歯にならないためにはどうしたらいいの?」

口の中や歯の健康について、パネルシアターを見て楽しく学びました

皆で元気いっぱい「歯を磨きましょう」の歌もうたいましたよ

各教室では、担任の先生と歯ブラシの正しい持ち方や歯の磨き方についておさらいをしました!

みんな上手に磨けていました

虫歯に関して知ることで「歯を大切にしよう」「毎日の歯磨きをしっかりしよう!」など、子どもたち自身が歯の大切さについて気付いて考えるきっかけになったと思います

おうちでもぜひ、虫歯予防について家族で話してみて下さいね