梅組さんが石上げ登山に行きました!

おじま幼稚園の梅組さんが、毎年挑戦する石上げ登山。

石上げ登山とは・・・

このような意味のある行事です。

この経験を通して、今年度も梅組さんは逞しく心を成長させられたと思います!みんなとってもよく頑張りました

今年度の石上げ登山の様子を紹介します♪

尾張富士の麓で「エイエイオー!」と気合を入れ登山に出発!!

急な坂道、沢山の大きな石がある道も、グループの皆で励まし合いながら登りました!

頂上に到着した子ども達の表情は達成感でいっぱいでした

お賽銭をあげたり、石の奉納を皆で行いました。

下山の足はみんな軽快でした。

お家の方につくってもらった愛情たっぷりのお弁当もおいしくいただきました♫

沢山の経験をして、思い出がいっぱいできて、とっても良い行事となりました♪

一緒に登った役員さん、お手伝いありがとうございました